2010/05/20

Dragons Abreast AUS

ドラゴンズ・アブレスト・オーストラリア
http://www.dragonsabreast.com.au/

オーストラリアの全州と準州にまたがる「乳がん生存者グループ」(とでも訳すのでしょうか)を統括する団体のマークが印刷されたパドルです。この団体は乳がんを煩いその病気を克服または共存する女性とその支援者から成る団体です。特に人間として「個の意識」「個人主義」がベースとなる欧州や豪州では個人としの独立を尊重し合いながら社会形成がなされていますが、その反面で大きな病気などを経験したりすると非常に孤独孤立感をより大きく感じるようです。しかしながら同じ経験を持つ人同士が集まって、人生を今まで以上にポジティブに有意義に生きるためのエネルギーを高めようというのは、個人主義が進む日本でも今後よりいっそうそのようになるのでしょう。彼女達やその支援者は、その多くの活動のひとつとして、またフィジカルのリハビリや良い運動としてドラゴンボートレースを楽しんでいます。

The Rival.で日本代理店を努めているオーストラリア(豪州)のMerlin は社会貢献活動のひとつとして、特別仕様のパドルをデザインし、その売り上げの一部をこの団体に寄付しています。

ちょっとご紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿